「 みんなちがってみんないい」~わたしと小鳥と鈴と ~

「 みんなちがってみんないい」~わたしと小鳥と鈴と ~

 

ご縁をいただきありがとうございます。
ママそら絵本館 館長 津村美乃里 です。

 

金曜日ですね(*^-^*)

気づかない間に緊張していた新しい生活もほっと一息の親子さんも多いのではないでしょうか?

 

「金」は 数秘&カラー  では「8」のカラーになり、

「高い統率力」、「自己と周りに豊かさを提供することができる」、「価値あるもの」、などの意味があります。

「8」は「社長星」とお言われ、がライフパス8の方は大きなお金を動かすことのできる方だったりします。

 

 

私は「金」とくると絵本では・・・

「きんぎょ」「金の星社」、「おつきさま」そして「金子みすゞ」さんを思い出します。

 

 

本日は皆様もよくご存知かもしれませんが

金子みすゞさんの作品の中でも一番好きな「わたしと小鳥と鈴と 」をご紹介いたします。

 

わたしと小鳥とすずと

作: 金子みすヾ
出版社: JULA出版局 

(↑画像クリックでAmazonにとびます)

 

新生活で新しい方や考え方に出逢うとき、

「『普通』ってなに?」

「『あたりまえ』ってなに?」

「『常識』ってなに?」

といった場面に遭遇することがあるかもしれません。

その人その人の育ってきた環境や考え方で「普通」ってみんな違うのに、

どうしても合わせないとダメな気がして自分の意見が言えなかったりするかもしれません。

 

でもひとりひとりちがうからみんないいんですね(*^-^*)

あたりまえだけど、忘れてしまいがちが大切なこと。

ほっとする気持ち。

きれいでストレートなあったかい言葉でいつも金子みすゞさんは思い出させてくれます。

自然も人もひとつとして、優しくのびのびとした気持ちになれます。

 

こちらの歌の動画もお子様とぜひご一緒に♡

 

わたしと小鳥と鈴と 「 みんなちがってみんないい」

 

わたしと小鳥と鈴と

 

 

 

ラインフラワーラインフラワー

 

 自作絵本「からだからのおてがみ」              
20140311_162649000_iOS      

 

★ 「数秘&カラー ✚絵本」セッション

1898115_515966951847665_157410819_n

 

ご覧いただきありがとうございました!(*^-^*)

 いいね! や コメント などで応援くださればうれしいです♡

20140127-232657.jpg

 

 お問い合わせ

 

ママそら 絵本館 Facebookページ

https://www.facebook.com/mamasoraehonkan

 

ママそら 絵本館 Facebookグループ
ママそら 絵本館 ホームページブログ
ママそら絵本館 アメブロ
Twitter @mamasoraehonkan
ママそらコラム「笑顔の魔法使い」
http://mamasola.net/?cat=76

 

一覧へ戻る