ご縁がつながって ~リボンちゃん~

ご縁がつながって ~リボンちゃん~

 

ご縁をいただきありがとうございます。
ママそら絵本館 館長 津村美乃里 です。

 

週末は

『bring up festival~あったかい愛がいっぱいのおまつり』

☆子供たちの未来のためのチャリティイベント☆ に

参加してきました(^^)

 

ママそら絵本館やママそら関西のご紹介もおはなしさせていただき、

またほかの共感しあえる活動をされていらっしゃる方々のお話もいろいろたくさん聞けて

たくさん素敵なご縁をいただくことができました(*^-^*)

そのご縁も弟さん同士がつながっていたり、最近知り合った方や昔からのお知り合いとつながっていたりと

びっくりするようなご縁がさらにひろがって改めてご縁のすごさを感じました。

 

また、先日の読者の方の全国からの現地図書館レポートの記事でご登場いただいたリボンヌさんも同じようなコンセプトで

「リボン」と「ご縁」を想っていたところ、

とってもいいタイミングで 宅配便が来てくれました☆

 

こちらの記事 「おかあさんだもの」の作者 サトシンさんからです!

(こちらの記事でサトシンさんについてたくさんご紹介しております♡)

 

2014年04月28日発売されたばかりの最新作です☆

 

リボンちゃん

作: サトシン
絵: 細川貂々
出版社: 文溪堂 


(↑画像クリックでAmazonにとびます)

 

 

しかも入学する娘にメッセージと似顔絵、

そして封筒にまでサインと似顔絵を入れて自ら送ってくださっているんです(*^-^*)

入学ということで日付も4/1にしてくださり、1冊なのにここまでのお心配り、

本当にありがとうございます!!

 

10153751_523704444407249_1879567880_n

 

絵本はほんとにハッピー!な気分になれる

かわいくてピンクも魔法もいっぱいの女の子受けばつぐんの絵本でした。

あとがき もぜひ読んでいただきたいです(^^)

 

サトシンさんは絵本だけでなく、「絵本ライブ」もぜひぜひ楽しんでいただきたいのです☆

サトシンさんHP☆ http://www.ne.jp/asahi/satoshin/s/

 

絵本も人と人をつなぐ素敵なリボンちゃんのようなものだと思います(*^-^*)

 

そしてもちろんあなたもリボンちゃんのように、

あなただからこそつなげていけるご縁をつないでいってほしいです♡

 

みなさんとのご縁もつながっていきますように☆彡

 
ラインフラワーラインフラワー

 

 自作絵本「からだからのおてがみ」              
20140311_162649000_iOS      

 

★ 「数秘&カラー ✚絵本」セッション

1898115_515966951847665_157410819_n

 

ご覧いただきありがとうございました!(*^-^*)

 いいね! や コメント などで応援くださればうれしいです♡

20140127-232657.jpg

 

 お問い合わせ

 

ママそら 絵本館 Facebookページ

https://www.facebook.com/mamasoraehonkan

 

ママそら 絵本館 Facebookグループ
ママそら 絵本館 ホームページブログ
ママそら絵本館 アメブロ
Twitter @mamasoraehonkan
ママそらコラム「笑顔の魔法使い」
http://mamasola.net/?cat=76

 

一覧へ戻る