紙芝居 「ダイモの光のぼうけん」【動画】

紙芝居 「ダイモの光のぼうけん」【動画】

2017.6.4 いのちむすぶ家

 

紙芝居 「ダイモの光のぼうけん」

 


原作:「あなたもダイヤモンド」重富豪先生

(流水紋作家 )

紙芝居アレンジ: 安達 千佳世 、北野 弘子、津村 美乃里

協力:いのちむすぶ家
http://www.youtube.com/watch?v=a52mpeZzTUg

 

観覧&家族で参加してくださったマルチタレント小林千夏さんも録画してくださいました。

ありがとうございます(*^-^*)

 

 

紙芝居制作にあたり

 

http://jill3.net/blog/thought/4515
表紙はアーティスト タイルちゃんの筆文字!
ちかちゃんは文章を組立てたり、ワードで打ってくれたり、たくさん文章を考えてくれました。
3人で集まり打ち合わせや制作、こどもっちが寝たあとの夜にスカイプ会議をしながらつむぎだした言葉や絵。

重富豪先生の思いや、わたしたちの思いを込めて、

言葉でちゃんと伝わるようにつくりあげました♡

「あなたもダイヤモンド」

「命をかがやかせる」

3人でつくりあげたこともまた深い意味があったと思います。

一人で全部しがちな私にとっても本当にありがたい勉強になりました。

重富先生にも喜んでもらえてとても嬉しくて、

これからもちかちゃんと毎月開催している絵本お茶会や、

一人一畑一田んぼの農業体感イベントでもよんでいき、

たくさんのこどもたち、おとなたちに一緒にダイモを応援してもらい、

紙芝居をみた方々に自分の中の光の子に気づいて

どんどん輝かせてほしいなと思います♡


重富豪先生のご紹介

✩ハフィントンポスト

水神様が伝えたいこと~流水紋に魅せられて~(2015.3.4掲載)

http://m.huffingtonpost.jp/yuka-tanimoto/art-from-the-water_b_6796936.html
✩タオの会  Goh Shigetomi

http://www.be-stream.net/japan/index.html

一覧へ戻る