いのちむすぶ家 ✩紙芝居「ダイモの光のぼうけん」

いのちむすぶ家 ✩紙芝居「ダイモの光のぼうけん」

 

6/4 いのちむすぶ家 

 

6/4 いのちむすぶ家 プログラム詳細

 

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜

安達千佳世ちゃん

タイルちゃん(北野弘子さん)

で紙芝居をつくりました。


タオの会・流水紋作家 重富豪先生の

「あなたもダイヤモンド」の著書の中にある

寓話を紙芝居にアレンジさせていただきました。

重富先生から「絵本にしていいよ」と言っていただき、「感情をぶつけなさい」とたくさんの人生や絵本制作についてのアドバイスをいただきました。

今回いのちむすぶ家で紙芝居チームを3人ですることになり、

始めは図書館で紙芝居をかりて読むだけのつもりでしたが

3人でこちらを作ることができました。

表紙はタイルちゃんの筆文字!

ちかちゃんは文章を組立てたり、

ワードで打ってくれたり

たくさん文章を考えてくれました。

絵は私が描きたかったので描かせてもらいました。

3人がそれぞれ得意なところ、したいことをすることができて、

夜のスカイプやちかちゃんちでのミーティングを重ねて

素敵に編むことができました。

原作も素晴らしいですし、

重富先生のご本の校正をされた美代子さんが

チェックもしてくださいました。
3人で作れた時間は本当に宝物です。

たくさんの想いがつまった、1つ1つの言葉にいろいろな想いがこもっている紙芝居

ぜひご覧ください。

いのちむすぶ家では11:30〜.14:10〜の2回

3人で読ませていただきます。

紙芝居見てくれるお子様には紙芝居のダイモ応援グッズがありますので

一緒にダイモを応援してね⑅◡̈*
あゆちゃん、3人を紙芝居チームにしてくれて、任しあえる素敵な機会を本当にありがとう♡
いのちむすぶ再会、いのちむすぶ家

はじまります。
2017.6.4

【JILL】人生の花道へ あなたの中の答え合わせを一緒に

津村 美乃里

一覧へ戻る