いのちむすぶ家 ✩出展者ご紹介(ホクラニ・アヒアヒ:平瀬フィーナさん)

いのちむすぶ家 ✩出展者ご紹介(ホクラニ・アヒアヒ:平瀬フィーナさん)

 

6/4 いのちむすぶ家 

 

6/4 いのちむすぶ家 プログラム詳細

 

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・

フラダンス 平瀬フィーナさん

 

フラダンサー&avexモデルの平瀬フィーナさんが

天と地をつなぐフラダンスを踊ってくださいます🌺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

avex|model|hulaprodancer |south american ・spanish×Japan

Twitter★ Finana2016

instagram★ fi_fina21

Ameba blog★ http://ameblo.jp/fi-na2016/

YouTube★ https://www.youtube.com/channel/UCnXJZ_yJyj-8Gn3PFCKb-lQ

 

 
 
レッスン歴:  
幼少期にバレエ少々
フラダンス5歳のときから現在
タヒチアンダンス10歳から現在まで
特技: ポリネシアンフラ
         タヒチアンダンス
         体が柔らかいこと
保有資格: フラダンス、タヒチアンダンス
               本場ハワイでインストラクター
               コース修了
 
──────────
 
今回いのちむすぶ家 ステージの司会をしてくれる
岡嵜友香さんがフィーナさんにインタビューをしてくださいました!
友香さんは心と身体から元気がわいてくるダンス教室「ルートビート」もステージ出展してくれます。
 
詳しくは
世界に発信ラブレター係の鍼灸師、麻衣子治療院
川島麻衣子さんのブログをご覧ください♡
 
 
 
〜友香さんのインタビューレポ〜
 
お母さんのお腹の中にいたときからご家族のお仕事の関係でハワイを何度も訪れていたフィーナちゃん。
フラダンスを始めたきっかけは、本場のフラダンスのショーを見てとても感動したこと。「私もいつかあのステージに立ちたい!」と思ったそうです。
それと同時に「あの先生みたいになりたい!」と先生もご自身で選んだそう。
10歳でホクラニ・アヒアヒというお名前を授与されました。
「ホクラニ・アヒアヒ」は直訳するとキラキラ光る星という意味で、そこからお名前には「天からの贈り物」という意味が込められているそうです♡
 
 
それ以降もフラダンスはもちろん、タヒチアンダンスにも取り組んできました。

フラダンスは1曲の中にストーリーがあって、それを踊りや表情で表現していくそうです。

フィーナちゃんはストーリーに入り込み、なりきって全身で表現することが楽しくてたまらないと言っていました。
フラを踊ったことがない人やフラそのものを初めて見る人にも、1曲1曲に込められた気持ち、その曲を作った人の想いが伝わるように心を込めて踊っているそうです。

フィーナちゃんが感じるフラの魅力は、顔や手の動きだけで感情や想いを共有、共感できるところ。その魅力を多くの人とわかちあいたいと思っています。将来は国籍や言葉の壁を超え、フラで通じ合える世界をつくりたいと語ってくれました。

 
゚・*:.。.♡.。.:+・゚❀゚・*:.。
 
 

 

 

 

_____________________

「こんなフラダンス今まで見たことない」と感動される方もたくさんいらっしゃることでしょう。

あどけないピュアなディズニープリンセスのような夢見るかわいらしさは、

フラダンスを踊り始めたとき一瞬にして

妖艶さと天性の舞にエネルギーが変化します。

ハワイと日本を行き来し、数少ない本物のフラをぜひご覧ください。

 

_____________________

【JILL】人生の花道へ あなたの中の答え合わせを一緒に

津村美乃里

 

一覧へ戻る