転んでもただでは起きない ~そうべえシリーズ~

転んでもただでは起きない ~そうべえシリーズ~

 

ご縁をいただきありがとうございます。

 

 

今日も娘のインフルに付き合ってのおうちにひきこもり生活です★

でも旦那がBon Nouvelleさんでケーキとプリンを買ってきてくれました(*^-^*)

ありがとう~♡

娘のインフルのおかげでおこぼれが・・・ラッキー(*’▽’)

 

Evernote Camera Roll 20140220 151809

 

 

転んでもただでは起きないのです(笑)

 

今日も娘とそうべえ祭り。

4冊一気に読みました。

 

笑うし、

閻魔さまや、あみださまなど役によってついつい勝手に声が変わるので

かなり体力つかいます。

 

まずは昨日のブログ病は笑いで ~じごくのそうべえ~

 

ご紹介したそうべえシリーズ1作品目の

じごくのそうべえ

↑画像 クリックでAmazonにとびます
そして続編

 

そうべえごくらくへゆく

↑画像 クリックでAmazonにとびます

 

 

そうべえまっくろけのけ

↑画像 クリックでAmazonにとびます
どろんこそうべえ 

↑画像 クリックでAmazonにとびます
そうべえ ふしぎなりゅうぐうじょう

↑画像 クリックでAmazonにとびます

 

 

どれもおもしろいのですが、

登場人物がかぶっていたりいなかったりで

「あ!この人また出てきた~」とか

ぜーんぶ広げて絵を見比べてみたりするのも楽しかったみたいです(*’▽’)

 

絵本って別にこの本読んでるからほかの本はあとで、とか真面目に読まなくても

脱線したり、見比べたり、歌ったり踊ったり(笑)、笑いつかれてちょっと休憩、とか

絵だけ見るとか なんでもあり その人次第 なんですよね!!(*^-^*)

 

人生と一緒ですね~♡

 

 

そうべえシリーズ、なんでも笑いになって、転んでもただでは起きない

ぜーんぶ結果オーライになってしまう

ひょうひょうとしているところ、勉強になります!!(笑)

 

そしてわらうだけじゃなく意外に深いのが

「どろんこ そうべえ」でした!

 

お気に入りのそうべえ

みつけてみてください(*^-^*)
20140127-232657.jpg

 

ママそら 絵本館 Facebookページ

https://www.facebook.com/mamasoraehonkan

ママそら 絵本館 Facebookグループ
ママそら 絵本館 ホームページブログ
ママそら絵本館 アメブロ
Twitter @mamasoraehonkan
ママそらコラム「笑顔の魔法使い」
http://mamasola.net/?cat=76

ご覧いただきありがとうございました!(*^-^*)

一覧へ戻る