わたしがあなたをえらびました

ご縁をいただき
ありがとうございます(*^^*)

ママそら 絵本館 です。

20140127-225642.jpg

館長は只今妊娠5ヶ月なのですが、
今日は戌の日で安産祈願に
行って参りました。

たくさんの妊婦さんや
そのご家族、
そしておなかの中の同級生になり
お誕生日も近いであろう赤ちゃんたち
に出逢えて、
本当にしあわせな気持ち になりました(*^^*)

そしてこちらの絵本を思いだしました。

私があなたをえらびました

 

赤ちゃんが選んできてくれたこと、

そのタイミング、

その意味、

自分と赤ちゃんの使命、

本当に「いのち」「魂」って

意味があって、

偶然でなく必然で

うまれてくるものなんだと思います。

 

その命が、
その使命で、
その時代に、
その国で、
そのタイミングで、
その身体で、
その個性で、
その家庭に、
産まれてくる意味

を考えたとき、

 

「産む」だけど、
「うまれてきてくれた」

「えらんできてくれた」


ということがわかった時、

「こどもをつくった」
というのではないことが
すごく腑におちると思います。

 

そして、

自分もまたそういう

奇跡の確率 の中で

自分で選んでうまれてきたこと。

 

すごいと思いませんか?

 

 

あなたはすごいんです(*^^*)

 

 

20140127-232657.jpg

 

ママそら 絵本館 Facebookページ https://www.facebook.com/mamasoraehonkan

ママそら 絵本館 Facebookグループ https://www.facebook.com/groups/mamasora.ehonkan/

ママそら 絵本館 ホームページブログ http://jill3.net/

ママそら 絵本館 アメブロ http://s.ameblo.jp/mamasora-ehonkan/

Twitter @mamasoraehonkan http://jill3.net/picturebook

一覧へ戻る