見えてる?~おへそのあな~

見えてる?~おへそのあな~

授乳服撮影

 

BIMAMA ✖ ミルフェルムさんコラボの

産前産後でも着れる3wayカスタムワンピの撮影があり、

その様子を代表の楠本彩さんのブログに掲載していただきました。

ちょうどマタニティで着用できてよかったです(*^-^*)

 

そして、以前の本ブログ記事

魔法の愛ことば 〜いいから いいから〜

をご覧くださった読者の方から

こちらの著者 長谷川義史さんの別の絵本もおすすめいただきました!!

ありがとうございます♥

 

私も妊娠前から大好きで、妊娠後もっと好きになった絵本です(*^-^*)

 

おへそのあな

 

おへそのあな

 ↑画像 クリックでAmazonにとびます
 

胎内記憶ってあると思いますか?

私はあると思います。

そして「胎教」というか「胎児とのコミュニケーション」をしていきたいと思っています(*^-^*)

 

見える 見える ・・・・

胎内の赤ちゃんが見てるのはどんな風景?

聴こえてるのはどんな会話?

誰の声?

この香りはなあに?

この色は・・・

この気持ちは・・・・

 

 

今は私たち大人は忘れてしまっているかもしれないけれど

きっと記憶の奥底や身体が憶えているはずなんです(*^-^*)

 

おなかの中で 小さい胎嚢から爬虫類や魚類などを経て

生物の進化の過程をすごいスピードで進化させながら

人間の胎児になっていくだけでも本当に奇跡みたいなすごいこと。

 

筑波大学名誉教授 村上和雄教授ご出演の映画

「SWITCH」、 「祈り~サムシング・グレート~」 

などもあわせてご覧いただくとまた深く味わえると思います。

 

 

この絵本の最後にでてくる誕生日前日の赤ちゃんの言葉・・・

 

やっぱり私たちは自分で決めて産まれてきたんだなぁ

と思います。

 

母の立場で子を想っても、

母や家族や周りの方々を想いながら自分を感じても、

なにか大切なことを忘れていそうなときに読んでも、

もうすぐお兄ちゃん、お姉ちゃんになる子と楽しんでも、

きっと何か繊細な大事なことを思い出すことのできる絵本です。

 

 

 

 Facebookページ

https://www.facebook.com/mamasoraehonkan

 Facebookグループ

 
ホームページブログ
 
 
アメブロ
 
 
Twitter @mamasoraehonkan
 
 
ママそらコラム「笑顔の魔法使い」
http://mamasola.net/?cat=76
 

 ご覧いただきありがとうございました!(*^-^*)

 

一覧へ戻る