逆子のなおし方とマタニティヨガ☆

逆子のなおし方とマタニティヨガ☆

ご縁をいただき ありがとうございます(*^^*)

 
ママそら絵本館 館長 津村美乃里です。
 

 

 

 
館長は妊娠8ヶ月なのですが、
前回の産院の健診で逆子ちゃんと判明!
 
6年前の妊娠の時は特に逆子ではなかったので
逆子ちゃん初体験~★
 

 

 

 
特に逆子体操などを指示されることもなく、
「まぁなおると思うので一週間後にまた来てくださいねー」
とだけ言われ笑
 

 

 

 
でもFacebookで逆子ちゃん報告をしたところ
 
BSセラピー®(ライオンあくび健康法)
の駒川先生や
たくさんの方々からメッセージやコメントをいただき
 
駒川先生から教えていただいた
BSセラピー(ライオンあくび健康法)
きたのまさこさんから教えていただいた
胎話のしかたを実践したところ
 
ぐにぐにと赤ちゃんが動いて
「あれ?もしかして?」と
思ってたら
 

 

 

本日の健診でみごと逆子ちゃんなおってましたー!!
(*´∀`)
 
おかげさまでありがとうございます!!
 

 

 

 
 
胎児との会話、胎話って本当に大事だなーと身にしみて思いました。
 

 

 

 
3月、4月と娘の卒園や入学、その準備、
 
ブログ更新(なぜか書き始めると長くなってしまい2時間くらいかかってしまうのです笑  課題その1)
ママそら関西にママそら絵本館、
数秘&カラー ➕絵本 セッション…と
 
夜更かしもしていたし、
重い荷物もありながらよく出歩いていたので(好きでですが笑)
 
おなかの赤ちゃんや私の身体との
対話がおざなりになってたなーと反省!(*^^*)
 
 
そりゃすねて「もっとかまってー!」
って
思うよね~(*´∀`)
 

 

 

 
これからは胎話ちゃーんとします(*^^*)
 

 

 

 
 
 
そして胎児もだけど、
自分やこどもとももちろん。
 

 

 

 
そして今日健診のあとは
産院で開催されているマタニティヨガに
6年ぶりに参加!
 

 

 

 
これまた6年前とは心境や身体が変わっていることを実感★
 
 

 

 

 
6年前は
「なにこのゆっくり加減。
むいてないわー!」
 
「なんか宗教みたいでよくわからへんわ~」
 

 

 

リラックスすることを知らない
刺激を求める戦闘体制で拒否っていました笑
 
 

 

 

 
ヨガは去年から少ししたりして
いろいろな面で理解度もUPし、
リラックスする気持ちよさや精神的な安定というのがやっとわかって
心も身体も成長したようです笑
 

 

 

 

 

 

 
ヨガの先生も6年前と同じだったのですが、
「もっとカーテンとかひいて暗いお部屋でしたよね?」と聞くと
 
「一緒よ~」と笑われました。
 
「その時の精神状態かな笑」と。
 

 

 

 
えぇ!!Σ(・ω・ノ)ノ
なるほど笑
 
 
記憶まで塗り替える精神状態。
おそるべし。
 
 
10年後の今の記憶、
どんなんかなー?!(*´∀`)
 
 

 

 

 
 
 

ラインフラワーラインフラワー

 

自作絵本「からだからのおてがみ」 

 

20140311_162649000_iOS

 

★ 「数秘&カラー ✚絵本」セッション

1898115_515966951847665_157410819_n

 

ご覧いただきありがとうございました!(*^-^*)

 

 

いいね! や コメント などで応援くださればうれしいです♡

 

 

お問い合わせ

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/mamasoraehonkan

グループ

 

 

 

 

ホームページブログ

 

 

アメブロ

 

http://s.ameblo.jp/mamasora-ehonkan

 

Twitter @mamasoraehonkan

 

 

ママそらコラム「笑顔の魔法使い」

 

http://mamasola.net/?cat=76

 

 
一覧へ戻る