花粉症の方にもそうでない方にも ~はなのあなのはなし~

花粉症の方にもそうでない方にも ~はなのあなのはなし~

 

ご縁をいただきありがとうございます。

 

花粉症の方にはそろそろ大変な時期になってきていますでしょうか。

 

花粉症の方も、そうでない方も

金曜日には

わらってほっと一息を(^^)

 

しかも面白く笑ってしまうのですが、

しっかり知識まで身についてしまうという絵本。

 

今日は満月!

満月のようにまるーい

 

「はなのあなのはなし」 

作・絵:やぎゅう げんいちろう  出版社:福音館書店

 

 ↑画像 クリックでAmazonにとびます

 
わたしは幼稚園の頃 こちらの絵本のおかげで

 

はなのあなの形にいろんな種類があることや、

イルカのはなのあなの数、

どこについてるか、

開閉可能なはなのあなの持ち主、

はなはどことつながっているか・・・・

 

など、知った時の衝撃で思わぬ知識が増えました(笑)

 

また、絵もこちらの作者が描かれているのですが

とってもおもしろいのです。

 

私の中で

鼻が詰まった時の濁点だらけの部分や

難しい顔したおじいさんがツボでした(*^^)

 

面白いのに、真面目に解説してくれているところがポイントです!

 

ちょっと笑ってみたいとき、大人も子供も楽しめる絵本です。

 

雑学、増えますよ(^^♪

 

鼻の穴にものを入れてはいけない(笑)

 

あ、バレンタインなのに全くかんけいなかった(〃゚艸゚)

 

 

20140127-232657.jpg

 

ママそら 絵本館 Facebookページ

https://www.facebook.com/mamasoraehonkan

ママそら 絵本館 Facebookグループ
ママそら 絵本館 ホームページブログ
ママそら絵本館 アメブロ
Twitter @mamasoraehonkan
ママそらコラム「笑顔の魔法使い」
http://mamasola.net/?cat=76

ご覧いただきありがとうございました!(*^-^*)

一覧へ戻る