ど…独得!! 〜いぬのおばけ〜

ど…独得!! 〜いぬのおばけ〜

 

ご縁をいただきありがとうございます。
image
今日の朝 新月入りしましたね(*´∀`)
旧暦のお正月でもあり、
新しいスタートが重なりましたね。
ママそら 絵本館では
優しい癒しの絵本が続きましたので、
今日はスパイシー独得の雰囲気
かもしだす一冊をご紹介いたします。
こちらの本は娘が図書館で選んだのですが、
一緒に読み進めていくうち、
展開がまったく予想できず
おわった瞬間
「えー!こんなオチ!」
思わず叫んでしまいました。
いぬのおばけ

↑画像クリックでAmazonにとびます。



この作者の長新太さん
独得のウィットにとんだ
一見ブラックユーモアのような
実は涙をさそうような愛の形が、この作品から感じられ、なかなか出逢えない個性的な絵本でめちゃくちゃ印象に残りました!

こちらの作品に対する印象は

本当に人それぞれだと思いますが、
あー!
やりたいこと、やっていいんだ!(*^^*)


とか、
こういう絵本もあったのか!!
と、
新鮮さ


自分を認め、


自分の好きな道を歩むことへの


勇気づけや誇りを


いただけるような絵本です。
周りとつい比べてしまったり、


自分の道を歩むことへの不安
感じたりした時にもおすすめです!
image

ママそら 絵本館 Facebookページ https://www.facebook.com/mamasoraehonkan 

ママそら 絵本館 Facebookグループ https://www.facebook.com/groups/mamasora.ehonkan/
  ママそら 絵本館 ホームページブログ http://jill3.net/
ママそら絵本館 アメブロ
Twitter @mamasoraehonkan http://jill3.net/picturebook
ご覧いただきありがとう
ございました(*^^*)
一覧へ戻る